ななログ

うさぎ(ななさん)の様子

1.8 午前

f:id:aoi345:20190108120738j:plain
相変わらず毛繕いをよくする。

朝起きるとリビングのほうでガタガタ音がしていたので元気っぽい。
トイレがけっこうこんもりしてきたから、カリカリを食べさせてる間にトイレをお預かりして掃除。ケージの受け皿部分も掃除。
草の補充は早起きの旦那がしていってくれた様子。
水は一晩で5cm弱飲んでた(500mlペットボトル)。

カリカリ食べて、トイレして、15分くらいじっとして(多分寝てる)、水飲んで、また15分くらいじっとして、水飲んでトイレ。
健康的。
ただ草をあんまり食べずに毛繕いばっかりしてたので、また運搬用の箱から柔らかい草をつまんできてケージに入れる。
思い出したようにガブガブ食べる。
勢いで硬いほうのチモシーも食べに行くようになる。えらいぞ。

トイレで用を足すとカリカリを一粒もらえる、ということを覚えた様子。
たまに便意もないのにトイレでじっ…としてこっちに寄ってくる。したたか。でもカリカリはあげる。

f:id:aoi345:20190108122002j:plain
脚を投げ出して休むようになった。
ここまでが午前中の記録。

12:30追記
小屋の中をダカダカ走り回りはじめた。
立ち上がったりちょっと落ち着かない。運動が足りないのかな