ななログ

うさぎ(ななさん)の様子

2019.1.18

この日の分、まるっと記録がないけど記憶はあるし、記録がないってことはそこまで心配なことは無かったんだろうな…ということにして思い出していく。

10:00
ペレット。ぺろり。

11:00~11:30
お散歩。よく走りよく遊ぶ。
床に落ちてる草を食べ始めたり、ケージが乗ってるテーブルを見上げたり、その辺のものをかじり始めるから、お腹空いたんだなとケージに戻す。
昨日と同じく暴れる。ガジガジを始めたのでまた枝を噛ませる。今日だけで枝の皮が全部剥かれて丸裸にされてしまった。おいしいのか、よほどムシャクシャしてるのか。
なんとなく落ち着いた頃を見計らって、用事もあるし外出。

21:00
帰宅即ペレット。8時間くらい留守にした。
また興奮してるみたいだし、昼間ちゃんと眠れたのか心配。

よくよく考えるとうさぎは夜行性だし、お散歩は夜にしないと本来寝なきゃいけない時間に興奮させてしまってよくないかもしれない。
寝足りないのに運動したらそりゃ変なテンションでハイになってしまうだろう。徹夜明けみたいな感じ。
明日からお散歩は夜だ。